スタートしました!

今週のベビーマッサージは…
生後1ヶ月のふわふわベビーから1歳8ヶ月の走れちゃうぞベビーまで参加していただきました!

9月の長雨と言いますが、記録的な災害となり足元の悪い中ご予約の皆さんにご来店くださいました。

本当にありがとうございました。

ベビーマッサージ中はママとベビーは集中して密なコミュニケーションをとっています。そのためか、講習中一生懸命お話ししているとなかなか写真を撮ることができず…
ぜひ次回こそ、ママとベビーの貴重な写真を収められたらとおもっています!!


写真は、5ヶ月の女の子♡
マッサージ終了後お店の近くの百貨店でおさかなさんを興味津々で見ていましたよ。
ママのことが大好きすぎて2時間おきに起きちゃうんです。
でもこの日はマッサージ終えた後は3時間くらいスヤスヤ寝てくれたとのこと♡
ほどよく疲れてくれたかしら♡






そして激しい雨の翌日、幼稚園に上の子達を送り届けたママとベビーたちもご参加くださいました。

6ヶ月、軽々と身を交わすように仰向けからうつ伏せへ上手な男の子!マッサージ後はしっかりとお昼寝してくれました。

1歳3ヶ月、ママが大好きで姿が見えないと一生懸命探す女の子!マッサージ中はオイルのボトルを気に入ってくれてホッペにピッピと塗る仕草が愛らしいです。

1歳8ヶ月、おともだちにやさしくハイ、どうぞ〜ができる素敵な男の子!肩のくりくりマッサージはくすぐったかったかな〜♡

それぞれ、マッサージ後はいつもより寝てくれた〜などご感想をいただきました♡

ママを独り占めできる気持ちいい至福の時間だったかな♡

お写真がないのが残念!

そしてそして
生後1ヶ月のふわふわベビーとママは、タクシーで駆けつけてくれました!交通機関に影響が…それもまた思い出となるでしょう。普段から乾燥肌に保湿を心掛けているママの努力もあり、ふわふわつるるん肌を短時間だけマッサージしました。

かわいい寝顔は、ママも気持ちが安らぎますね♡

素敵な出会いに感謝し、今週の経験を糧に今月もコミュニケーションの場をご提供させていただきたいと思います♡